
ボツリヌストキシン注射は、ボツリヌストキシンという成分を注入して筋肉の働きを緩和させる施術です。 眉間や目尻などの表情じわやエラの張りの改善をはじめ、ワキ・手のひらの発汗を抑制するなど様々な改善目的で施術されます。 また、ガミースマイル治療や肩こりの緩和、筋肉質な手足の痩身などの目的で施術されることもあります。 ボツリヌストキシン注射の施術には、ボトックス注射の施術に使われる「ボトックスビスタ」のジェネリック医薬品の位置づけにあたる薬剤を使用します。

ボツリヌストキシン注射は、表情じわ(眉間、目尻、額、顎の梅干しじわ、バニーラインなど)を改善に導きます。 注入することで筋肉の収縮を緩め、シワの原因となる筋肉の動きを抑えることができます。これにより、自然な表情を保ちつつ、目立つシワを減少させる効果が期待できます。

エラの張りは、咬筋の発達によって引き起こされることが多いため、ボツリヌストキシンを使用して筋肉の動きを抑えることで、小顔効果を期待できます。

ボツリヌストキシン注射は、汗腺の働きを抑える効果もあります。特に、夏場や緊張時に多汗になる方や、日常生活での汗ジミが気になる方におすすめです。注入することで汗の分泌を抑え、清潔で快適な状態を保つことができます。
12,863件の口コミ
![]()
スマホひとつでおトクに美容医療の検索・予約ができるサービスです。
今すぐキレイパスを使って
最終更新日:2026年06月26日

アプリで初回購入なら実質約30%OFF!
17,550円 税込
(初診・再診料を含む)to4wp※10%OFF+決済価格の20%ポイント還元

アプリで初回購入なら実質約30%OFF!
17,820円 税込
(初診・再診料を含む)to4wp※10%OFF+決済価格の20%ポイント還元
ボトックス 肩200 眉(どのくらいか忘れた) の施術を受けました。 ここ最近で訪れた美容皮膚科の中で1番親切なスタッフの方々でした。 前回違うところで肩ボトックスを受けたのですがあまり効果が出ず、打つと効果が出やすい部位などをSNSで調べていましたが今回ちょうど打って欲しかった場所に施術してもらえた気がします。 人も多すぎず空いていて穴場だと思いました。
まだ施術して数日なので効果は感じられませんが肩の膨らみコリに効いてくれたらなと思っています。注射の前に冷やすの痛みなどは感じませんでした。
チクッとした痛みで想像していたよりも痛みは少なかったです!

アプリで初回購入なら実質約30%OFF!
10,800円 税込
(初診・再診料を含む)to4wp※10%OFF+決済価格の20%ポイント還元
痛みはありますが、想定内です。施術前に冷やしてくれるのとぶるぶるペンを当ててくれます。 針を刺す箇所に消毒が無く、冷やした後すぐ針でした。額ボトで、生え際少し奥の頭皮に打つのか!と驚きました。額ボトは何度か経験がありますが、この箇所は初めてでした。 生え際の箇所がたんこぶのように腫れ、数日痛みと腫れが引かなかったのと、鼻の下も内出血が広がりました。このような副反応も初めてなので、しばらく様子を見ようと思います。
細い針は追加で1,100円でした。 ここに限らずですがそれでもやはり痛いです。
お手頃な価格にも関わらず丁寧な対応でした!追加料金で細い針に変更した為痛みは少なかったです!

アプリで初回購入なら実質約30%OFF!
9,000円 税込
(初診・再診料を含む)to4wp※10%OFF+決済価格の20%ポイント還元
脇ボトをしました! 個人差があることを前提に書きます。 ・冷やしながらなので激痛ではないが少し痛い ・途中から麻酔が効き始めて痛みが大幅に軽減される ・説明→施術→退店とスピーディー(急かされてる感じはない) ・内出血は少しあるが翌日には消える ・翌日あたりから効果を感じ始める ・現在4日目でしっかり効果を感じている 以上です!
元々痛みに強いので全然大丈夫でした!2日目くらいですが効果を感じています!
初めての脇ボトックスでしたが、想像より全然痛くなかったです!効果が楽しみです。 先生がいろいろな肌育注射の説明をしてくれましたり、質問にも丁寧に答えてくれました◎ 待ち時間もなく、冷やしから施術もスムーズでした。握るやつも貸してくれました!

アプリで初回購入なら実質約30%OFF!
9,900円 税込
(初診・再診料を含む)to4wp※10%OFF+決済価格の20%ポイント還元
院長の吉井先生に施術を担当いただきました。 適応を見て、小鼻、口角、顎にボトックスを打ちました。 それぞれの単位数についても詳しく教えてもらいました。 細い針かつしっかりクーリングをしてもらったので、痛みは最小限でしたが、やっぱり小鼻は痛かったです。 施術後も内出血や違和感などの問題なく、マーキングをして丁寧に打っていただけたので経過が楽しみです。
土曜日は予約診のみとのことで、土曜に予約していきました。 それでも20分ほどは待ち時間はありました。 看護師の方、先生はとても丁寧で、お冷やしもしっかりしてくれて痛みはそこまで強くありませんでした。
しっかりと冷やしながら丁寧に打ってくださいました。

アプリで初回購入なら実質約30%OFF!
11,700円 税込
(初診・再診料を含む)to4wp※10%OFF+決済価格の20%ポイント還元

アプリで初回購入なら実質約30%OFF!
9,900円 税込
(初診・再診料を含む)to4wp※10%OFF+決済価格の20%ポイント還元

アプリで初回購入なら実質約30%OFF!
12,600円 税込
(初診・再診料を含む)to4wp※10%OFF+決済価格の20%ポイント還元
コピーしました