
ボツリヌストキシン注射は、ボツリヌストキシンという成分を注入して筋肉の働きを緩和させる施術です。 眉間や目尻などの表情じわやエラの張りの改善をはじめ、ワキ・手のひらの発汗を抑制するなど様々な改善目的で施術されます。 また、ガミースマイル治療や肩こりの緩和、筋肉質な手足の痩身などの目的で施術されることもあります。 ボツリヌストキシン注射の施術には、ボトックス注射の施術に使われる「ボトックスビスタ」のジェネリック医薬品の位置づけにあたる薬剤を使用します。

ボツリヌストキシン注射は、表情じわ(眉間、目尻、額、顎の梅干しじわ、バニーラインなど)を改善に導きます。 注入することで筋肉の収縮を緩め、シワの原因となる筋肉の動きを抑えることができます。これにより、自然な表情を保ちつつ、目立つシワを減少させる効果が期待できます。

エラの張りは、咬筋の発達によって引き起こされることが多いため、ボツリヌストキシンを使用して筋肉の動きを抑えることで、小顔効果を期待できます。

ボツリヌストキシン注射は、汗腺の働きを抑える効果もあります。特に、夏場や緊張時に多汗になる方や、日常生活での汗ジミが気になる方におすすめです。注入することで汗の分泌を抑え、清潔で快適な状態を保つことができます。
12,552件の口コミ
![]()
スマホひとつでおトクに美容医療の検索・予約ができるサービスです。
今すぐキレイパスを使って
最終更新日:2026年06月12日

アプリで初回購入なら実質約30%OFF!
10,800円 税込
(初診・再診料を含む)wbaqk※10%OFF+決済価格の20%ポイント還元
エラ、広頚筋は注射はチクッとするレベルでした。
効果はまだなので普通にしました 今まで何度もボトックスを受けてきましたが、雑だと思いました。冷やしも中途半端で全く効果なくて痛いし、針穴が直後から青紫に内出血してるし、打つ時も、普通は、額の皺や目尻の表情皺 あごの梅干し皺の状態を確認してから打つのが普通だと思いますが、全くない。 直後から、エラが痛くてジンジンする。こんなことは初めて不安しかない。
効果はまだこれからなのでおいおい書きます。施術は凄いサクサクです。あっという間に終わるので助かります。

アプリで初回購入なら実質約30%OFF!
11,700円 税込
(初診・再診料を含む)wbaqk※10%OFF+決済価格の20%ポイント還元
麻酔しましたが少し痛み感じました。 効果出るのが楽しみです。
初脇ボトしてきました💉 冷却をしっかりしてくれたので痛みはほぼなくて、あっても我慢できるレベルでした! 施術がめちゃくちゃ早くて、30分もかからず終了✨ サクッと受けられるのに満足度が高くて大満足です! またお願いしたいと思います♡
痛みに不安がありましたが、アイシングしてもらったので強い痛みはなく時々チクっと針が刺す痛みを感じた程度でした。痛みに耐えられない時は途中で麻酔してもらえるそうです(追加3300円) 効果はまだ分からないのですが、効果あるといいなと思います。

アプリで初回購入なら実質約30%OFF!
9,900円 税込
(初診・再診料を含む)wbaqk※10%OFF+決済価格の20%ポイント還元

アプリで初回購入なら実質約30%OFF!
17,820円 税込
(初診・再診料を含む)wbaqk※10%OFF+決済価格の20%ポイント還元
保冷剤で冷やしてからの施術なのでそこまで痛くなかったです。
打った当日に書いており、効果実感前なのでやや満足としています。 両肩を選択しましたが、悩みや気になる箇所を見ていただき、右肩の方を少し多めに打っていただきました。 両肩の施術で針を合計15回刺したので、 地味な痛みが続くのがちょっとつらいです。 注射や採血が得意なので、全然耐えられる痛みでした。 効果出るのがたのしみです。
麻酔無しで施術してもらいました。 痛みはチクチクと感じましたが、冷やしてもらえるし、手際良く、すぐ終わったので全然大丈夫でした。 脇にしましたが、汗ジミもなくなりかなり快適です。もっと早くやれば良かったと感じました。

アプリで初回購入なら実質約30%OFF!
9,000円 税込
(初診・再診料を含む)wbaqk※10%OFF+決済価格の20%ポイント還元
今までで1番痛くなかった。効果もしっかりあってよかったです。
直後なので効果はまだ分かりませんが自分に合った量などをしっかり見てくれます。痛みもほぼありませんでした。
施術前にしっかりと説明してくださったので安心して受けることが出来ました。 痛さに不安もありましたが、初めにしっかり冷却してからの施術で、振動を使って痛点を逃がすようにしてくださったり、針もマイクロニードルの細い針だったので私はほとんど痛みも感じず全く苦痛なく終わりました。 施術はとても丁寧でしたし、その場で追加でおでこや眉間もお願いしました。快く引き受けてくださり感謝です。 またこちらに受けにこようと思っております。

アプリで初回購入なら実質約30%OFF!
17,550円 税込
(初診・再診料を含む)wbaqk※10%OFF+決済価格の20%ポイント還元

アプリで初回購入なら実質約30%OFF!
12,600円 税込
(初診・再診料を含む)wbaqk※10%OFF+決済価格の20%ポイント還元

アプリで初回購入なら実質約30%OFF!
17,820円 税込
(初診・再診料を含む)wbaqk※10%OFF+決済価格の20%ポイント還元
麻酔をしてから注入してくれるので術中の嫌な痛みがなくてよかったです! 麻酔もしっかり表面麻酔してから打ってくれるのでとても上手でした!
ヒアルロン酸は初めてだったので緊張していましたが、始終丁寧なカウンセリングと施術中に何をしているかの説明をしていただけたので安心できました!麻酔が効いていたので針を刺したときのピリッとした痛み以外は何も感じなかったです!
麻酔は表面麻酔後に注射麻酔をしてくださいます。 そのおかげで痛みはほぼ無かったですが、くちばし部分にヒアルを注入する時だけ少しチクチクしました。でも我慢できる程度の痛みでした。 注入しながらバランスを見てくれたり、どの程度まで入れるか相談してくれたりしたので自分の理想のナチュラルなボリュームを出し、口角を上げることができました!個人的にヒアルを入れている感じを出したくなかったので、とにかく目的としては口角を上げたい+若干人中短縮したいと伝えました。くちばし部分は本当に少しだけ入れてほしいと伝えました(1番ヒアル感が出ると感じていたため)。 またお願いしたいです。 私は直後はかなり腫れ、麻酔も効いていたので、食べやすいアイスや飲み物でお腹を満たしていました。 翌日にはまあまあ腫れは引いていたのですが突っ張った感覚があったのでマスクしていました。3日後〜くらいからは腫れもひき、マスク無しでも生活できるようになり、食事も普段通りに取れてます。若干突っ張った感じはまだあります(4日目)。そこまで気にはならないです。メイクや洗顔時には優しくするように気をつけています。
コピーしました